▼ MENU

スタッフブログ

今ブームになっている『黒にんにく!!』

万能のタレを作っておけばサラダ、冷奴、冷しゃぶ、生春巻、焼肉などにバッチリです♪

あつ~い夏は、冷奴・キュウリにつけて食べるのが私のおススメです\(^o^)/ 


~材料~

酢 大さじ2杯
醤油 大さじ2杯
砂糖 大さじ1杯
ごま油 大さじ1杯
ネギ 1/2本
生姜すりおろし 小さじ1杯
豆板醤 小さじ2杯
黒にんにく  2片

①まずは、ネギ1/2本と黒にんにくをみじん切りにしておく。
②ボウルに①の材料と生姜、すべての調味料を入れてよくかき混ぜる。
入れ物に入れて食卓に出せば、何にでも合う万能ソースの出来上がり(^^)/
瓶に保存をしておけば、冷蔵庫で1ヶ月は持つので作っておくと重宝します☆

知っていますか?

◇2015年7月25日◇

こんにちは~\(^o^)/
突然ですが!!タイトルの通り!皆さん知っていますか?
にんにくは夏野菜です!!!!
知ってました~???(´艸`*)
夏野菜と言えば、トマト・ナス・キュウリにトウモロコシ!!!!
頭に浮かぶのはここらへんのお野菜じゃないですか~?
なんせ!私が以前そうでした!( ̄▽ ̄)
でも!知れば知るほどすごいのが【にんにく】
ホームページにも載っていますが、紀元前にピラミッドを作るのに炎天下の下で肉体労働に携わった人たちがパワーの源としてにんにくを食べていたんです!!
すごい事じゃないですか?(≧◇≦)恐るべしにんにくパワー!!
今日は、にんにくの栄養素・効用についてお伝えします!

【栄養素】ビタミンB1、カリウム、イオウ化合物のアリシン、鉄、食物繊維
【効用】
免疫力を高め、がんの予防。(強烈なにおいのもと、イオウ化合物のアリシンに抗酸化作用、殺菌・抗菌作用)
疲労回復。ストレスに対する抵抗力を高める。(アリシンがビタミンB1の吸収をアップ、促進するパワーがあります)
血液をサラサラに。(アリシン)
・風邪の予防。(アリシン)
・高血圧の予防。(カリウム)

いかがでしょうか?食べたくなってきました?

私は今、自分で記事を書きながら食べたくなっております。(笑)
食べたくなった方は是非!黒にんにく屋さんへ♪
黒にんにくを食べて、夏バテ予防し、あつ~い猛暑を乗り切って!夏を満喫しましょう!

はじめまして(^^)
国道126の黒にんにく屋さん!看板娘の・・・古川でっ・・・・・・・・・
あっ!くろちゃんです♪
このトレードマークのくろちゃんを皆さん覚えて下さいね♪
さてさて、夏休みも始まり、毎日暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしですか?
私は、夏は大好きですが暑いのは嫌いです!!(笑)
なんと!甘くて美味しい、黒にんにくを熟成発酵するには100℃ちかい高熱の釜で作るんです(゚д゚)!じぇじぇじぇ
もう暑いのなんのって!!朝からタオルが離せません!!
皆さんに、甘くて美味しい黒にんにくをお届けできるように☆彡
真心とガッツを込めて頑張ります!!!!!
是非、お近くにお越しの際は黒にんにく屋さんにお立ち寄り下さい!
外出するときは熱中症には十分に気を付けて下さいね!

ホームページオープン記念として♪

このホームページを見てご来店された方は、「ホームページを見た」とお伝え下さい。黒にんにく6玉セットを500円引きとさせていただきます!是非、是非みなさまのご来店心よりお待ちしています\(^o^)/気になる事などありましたら、お気軽にお問い合わせください。ホームページ内のご注文フォームからのご購入も可能です(^^)


アーカイブ

2024

最新記事