▼ MENU

スタッフブログ

こんにちは~\(^o^)/
今日からまた一週間!たっぷり黒にんにく情報をお届けします♪皆さん、週末はいかがお過ごしでしたか?
私はと言うと、前回のブログの通り黒にんにくを食べてから行ってきましたよ!!
お祭り~~~~~~~~(゚∀゚)♪暑かったー!!お外で飲むビールは最高でした!!
翌日は朝から24時間テレビにくぎ付けです!
24時間テレビ見ましたか~??(゚∀゚)どのくらいの人たちが見ているんだろうな~?昔から大好きで、色々と考えさせられる素敵な番組です!

あれ?そういえば目覚めバッチリ!!!!黒にんにく効果バッチリでした(^^)/

さてさて、今日は、黒にんにくおススメレシピです♪

★焼き茄子の黒にんにくとろ~りチーズのせ★


~材料~
茄子 4本

ネギ 1/2
黒ニンニク 適量
豚挽肉 200g
ゴマ油 適量
酒 大さじ1
砂糖 大さじ1
しょうゆ 小さじ1
かけるタイプのみそ 大さじ1
とろけるチーズ 適量

①まずはネギをみじん切りします。
②フライパンに油を引き、ひき肉と黒ニンニクみじん切りと、とネギを炒めます。色が変わったら調味料を全部入れます。
③なすを洗ったらグリルに入れ、様子を見ながら10分くらい焼きます。
④なすが焼けたら、なすを半分に切って肉味噌をかけてとろけるチーズをお好みの量をのせます。
⑤肉味噌をなすにかけてチーズがとろけるまで焼いたら出来上がり♪

~ポイント~

なすに切り目を入れると中に火がとうりやすくなります。

とろ~りチーズと、
あま〜い♡肉味噌がなすに絡んで美味しいです(^^♪
私の大好きな、とってもおススメレシピです♪是非、お試し下さい!

あっ!チーズがダメな方は無しでも美味しいですよ~(^^)/ではまた~☆彡

ご購入はこちら↓
http://千葉黒にんにく屋さん.com/

楽天市場でのご購入はこちら↓
http://item.rakuten.co.jp/i-y-c-p/c/0000000145/

 

こんにちは~\(^o^)/
うわ~~~~~~~~~~~~~(;゚Д゚)!!!!
千葉市若葉区いきなりすごい雨!!!!!!!!
最近の異常気象はいきなり激しくくるからビックリしますよね!

さーて!本日のにんにく豆知識は~?(サザエさん風)
【二日酔い】
二日酔い対策の食品といえば、梅干し茶やウコン、しじみ汁を思い浮かべてしまいますが、にんにくも二日酔い対策には欠かすことのできない食品です。
お酒のアルコールは肝臓で分解されるので、肝細胞の機能が正常でなければ肝臓に負担がかかってしまいます。 ビタミンB1には「強肝作用」がありますが、アルコールの分解のためにビタミンB1が使われて不足することがあります。
にんにくはビタミンB1を補うとともに肝臓の解毒酵素を増やして、飲み過ぎたお酒の毒素を速やかに分解し排泄してくれます。 お酒を飲む前ににんにくサプリを飲んでおくとか、おつまみとして、にんにくのホイル焼きやニンニク料理などを食べるとよいです。

へぇ~(゚∀゚)!!すごーい!!にんにくだと臭いが気になるから、黒にんにく食べてから行けばバッチリですね♪
そして、そして!なんと今日は花金です!!(笑)
週末、ちょっと飲み過ぎちゃった方!いつも晩酌をかかさないお父さん!是非、お試し下さい(゚∀゚)
まだまだ暑いからビールが美味しい季節ですからね~♪
ただ!飲みすぎは注意ですよ~( ̄▽ ̄)

ご購入はこちら↓
http://千葉黒にんにく屋さん.com/

楽天市場でのご購入はこちら↓
http://item.rakuten.co.jp/i-y-c-p/c/0000000145/ 
 

★にんにく豆知識★

◇2015年8月19日◇

こんにちは~♪
お盆明け、皆さんお休み気分は抜けていますか~??(゚∀゚)
でも!今週から、お盆前に比べたらだいぶ過ごしやすくなりましたね♪
日が暮れ始まると、ここ!北谷津町は少しだけ心地よい風が吹いています♪
日中はまだまだ蒸し暑いけども・・・
話は変わりますが先日、映画館に「 ジュラシック・ワールド」を観に行ってきました!!迫力満点ですっごく面白かったです!!観ていない方はおススメです!!
話たいことは、あの映画館での音量が低くなったときのポップコーンを食べる音の気まずさです!!(笑)
絶対!誰もが思ったことありますよね?(笑)
これは!映画館あるあるだと思いました!  (完)

さてさて、今日のにんにく豆知識は!
【イライラ解消・元気感】
先の見えない時代といわれる現代社会では、過度な仕事量、不況やリストラ、人間関係のトラブル、種々の不安など、ますますストレスのたまる要因は増えています。 ストレスに襲われると交感神経と副交感神経の均衡が崩れて変調をきたし、自律神経失調の兆候があらわれます。 アンバランスになった神経作用は、さまざまな症状へと進行する場合があるため注意が必要です。
にんにくには、ビタミンB1が豊富に含まれていますが、このビタミンB1は、またの名を「精神ビタミン」ともいい、鎮静や精神の安定に効果があることが知られています。 ビタミンB1が体内に取り込まれると、副交感神経が優位に働き、心身の緊張がほぐれてくるといわれています。
つらいイライラ、気持ちが落ち込む主な原因は、からだや脳から分泌されるホルモンが減少し、自律神経のバランスが崩れるからです。 ホルモンを補うべく食べ物から栄養を十分取り、明るく前向きになりましょう。
にんにく風呂なども利用すると高い効果も得られますが、その臭いがなかなか抜けませんから注意してください。 にんにくをスライスして、その香りをかぐだけでもプラスαはありますが、やはり料理に取り入れ食べたほうが効果が高いです。


いや~大事ですね~。皆がにんにく食べれば、皆がニコニコになりますね♪
『元気があればなんでもできる!!!』
あれ?なんか聞いたことあるフレーズだな~(゚∀゚)
それにしても、にんにく風呂って…!!!!いろんな意味で凄そう…!!!!(笑)

ご購入はこちら↓
http://千葉黒にんにく屋さん.com/

楽天市場でのご購入はこちら↓
http://item.rakuten.co.jp/i-y-c-p/c/0000000145/ 

 

こんにちは~\(^o^)/ちょっとお久しぶりです♪
お盆休みもあっという間に終わってしまいましたね~(:_;)
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
そして、お盆明けの月曜日。雨、雨、雨、雨・・・
やだなぁーーーーーーーーーーーーーと
朝から思いましたが!

皆さん!今日からまた元気に頑張りましょー!!!!
お盆明けの一発目は!黒にんにくおススメレシピを紹介しまーす!
その名も!【黒にんにくポテトグラタン】

ホワイトソースの代用にマヨネーズを使った、なんちゃって簡単ポテトグラタンです(゚∀゚)まずは材料からいきまーす。


~材料~

じゃがいも 2~3個
黒にんにく 1片
溶けるチーズ 適量
マヨネーズ 適量
ケチャップ 適量
塩コショウ 少々
パン粉 少々
パセリ(乾燥) 少々
 

①じゃがいもを適当に切ってレンジで2~3分(500W)加熱する
②1を耐熱皿に並べ、塩コショウを少々、マヨネーズとケチャップを好きなだけ回しかける
③2に溶けるチーズ、小さくカットした黒にんにくを乗せ、パン粉を少々ふりかける
④3をオーブントースターで焦げ目がつく程度に焼く。彩にパセリをパラリ
パセリをパラリ、パセリをパラリ、パセリをパラリ・・・(笑)

~ポイント~

ケチャップより、マヨネーズの量を多くした方がコクが出て美味しくなるような気がします。

これは美味しい♪小さいお子さんにも人気メニューだと思います!
風邪予防や免疫力アップに作ってみて下さい(*´▽`*)
この、黒にんにくポテトグラタンを食べれば雨なんてへっちゃらです!! 
ではまた明日~☆彡

ご購入はこちら↓
http://千葉黒にんにく屋さん.com/

楽天市場でのご購入はこちら↓
http://item.rakuten.co.jp/i-y-c-p/c/0000000145/


アーカイブ

2024

最新記事