▼ MENU

スタッフブログ

こんにちは♪今日は天気がよかったですね~(*´ω`*)
お外がポカポカで気持ちいい~♪

本日も良い感じに黒にんにくちゃん出来上がりました!!ん~美味い!!!!
そういえば!この間、バラエティー番組で
『一番疲労回復・スタミナアップする食品はなにか?』
という番組がやっていて、黒にんにくが特集されていました!!
面白いし、くぎ付けで見ていました(^^)
あっ!私、テレビ大好きなんです!(笑)

それはさておき、やっぱり黒にんにくパワーはすごいですよ!!
第二位でしたーーーーーー(≧▽≦)
まっ!一位はすっぽんでしたけどね~( ̄▽ ̄)
それでもすごい!食べて結果が出るんだから!!
スタミナ12%アップですって!!!驚きーーーー!!!
皆さんも黒にんにくを食べて、毎日元気に頑張りましょー♪

※ただ、大量の摂取にはお気を付けて下さい。(笑) 
 




ご購入はこちら↓
http://千葉黒にんにく屋さん.com/


楽天市場でのご購入はこちら↓
http://item.rakuten.co.jp/i-y-c-p/c/0000000145/


アメーバブログはじめました☆
http://ameblo.jp/ninnin126


facebookページはじめました♪是非、見て下さい(^^)

こちらから、いいね! お願いします♪

こんにちは~!
雨の災害が酷いですね…(:_;)
ニュースを見てただただビックリしています…。自然は恐ろしいです。
皆さん、くれぐれも気を付けて下さい…(:_;)

千葉市も今日はずーっと雨でした((+_+))
黒にんにく屋さんは、営業していますよーーーー!!
こんな日は、雨宿りにでも寄ってみて下さい♪
うちは、国道126号線沿い(東金街道)にあります!利用されている方は一度は目にしたことがあるんでわないでしょうか?
大体の方は、信号待ちで「黒にんにくって何だろう?」という表情でお店を見ています!(←ちょっとだけ恥ずかしい)(´艸`*)
同じことを思ったことがある、あなた!
是非!次に見かけた際には、お気軽にお立ち寄り下さいね♪
元気にお待ちしております(^^)/ 

★今月の一句★

◇2015年9月4日◇

こんにちは~\(^o^)/
今日は全国的に雨マークでしたね~(´゚д゚`)
一昨日は近所の千葉市中央区で突風という被害がありビックリしました。
当分、悪天候が続きますので皆さん、お互いに十分に気を付けないとですね!

このブログで報告していませんでしたが、ここだけの話…
『ホタル』ですが、なんと!!!
見れませんでしたーーーーー(:_;)
3回、足を運んだんですが…ダメでしたー(:_;)エーン
ショックーーーーーーーーーーーー。
来年、リベンジします!!!!!!!!
若葉区北谷津町付近の方いましたら!ホタル情報ドシドシお待ちしております(^^)/

ホタルは見れませんでしたが、なんと!!!
先日、会社にヘビーーーーーーーーーーーー~>゜)~~~(しかも室内)
うそ~ん(゚д゚)!
聞いてない!聞いてない!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
←うん。誰も言ってないし誰も知らない。
名前はニョロちゃんです♪
改めて…大自然だわ~と感じさせられました!!

9月になりましたので、今月の一句を発表いたします!
【寒くなる 黒にんにくで 風邪予防】

今日なんて、だいぶ寒いので皆さん!風邪には十分に気を付けて下さいね♪

 


ご購入はこちら↓
http://千葉黒にんにく屋さん.com/


楽天市場でのご購入はこちら↓
http://item.rakuten.co.jp/i-y-c-p/c/0000000145/


アメーバブログはじめました☆
http://ameblo.jp/ninnin126


facebookページはじめました♪是非、見て下さい(^^)

こちらから、いいね! お願いします♪

こんにちは~(*´ω`*)♪
千葉市は雨がやんでお日様が出てきましたよ~!!
ここ最近、ずっと天気悪かったから久々~(^^♪  ←風は強いけども。
早いものでもう、9月に入りましたねー!あっという間でついていけません((+_+))
さーて!食欲の秋です!キャーーーーーーー(´゚д゚`)気を付けなきゃー!!
先日、近所のお客さんにいただいた【染野屋】の【おからぱん】が美味しすぎて感動!!!!素材の味が引き立っている味と、風味、そして身体に良さそう♪
めっちゃおススメ(゚∀゚)♪
食べ過ぎには注意しなきゃ…怖い…食欲の秋。(笑)

さて、黒にんにくを知らなぁった方への簡単な豆知識の最後は!

~黒にんにくの保存方法~


黒にんにくの保存はそれ程気にする必要が無いほど、黒にんにくは比較的保存性の高い食品と言えます。これは本来にんにくが持つ抗菌・殺菌力と黒にんにくが持つ保水性のためと考えられます。
黒にんにくは保存している間も熟成が進むので、保存期間中も味や栄養価値の向上が期待できますが、勿論限度があります。保存方法が悪いとカビが生えたり傷んだりすることもあります。また、皮付きの方が長持ちします。
黒にんにくは短期間であれば、保存方法はそれほど気にする必要がありますが最低限の処置は必要です。また黒にんにくは長期間の保存も可能ですが、やはり早めに食べきってしまうことをお薦めします。
・黒にんにくを常温で保存する

短期間であれば黒にんにくは常温で保存可能です。
1、黒にんにくを紙袋もしくは空き瓶などに入れる
2、風通しの良い冷暗所で保存

・黒にんにくを冷蔵庫で保存する

簡単安全に保存できるのは冷蔵庫です。ただし、水分が抜けるためが若干乾燥して固くなる傾向があります。
1、黒にんにくを新聞紙や紙袋などで包む
2、そのまま冷蔵庫で保存

・黒にんにくを冷凍庫で保存する

冷凍庫は一番確実な保存方法です。冷蔵庫保存同様、若干乾燥して固くなりますが、凍らず美味しく食べられます。
1、黒にんにくをジップロックなどに入れる
2、そのまま冷凍庫で保存

以上です。黒にんにくは保存もしやすく、私も実感しているのですが時間が経てば経つほど甘くなります!それは保存している間も熟成されていたからだったのですね(゚∀゚)
是非!知らなかった方もお試し下さい♪



ご購入はこちら↓
http://千葉黒にんにく屋さん.com/


楽天市場でのご購入はこちら↓

http://item.rakuten.co.jp/i-y-c-p/c/0000000145/


アメーバブログはじめました☆
http://ameblo.jp/ninnin126


facebookページはじめました♪是非、見て下さい(^^)

こちらから、いいね! お願いします♪


アーカイブ

2024

最新記事