▼ MENU

★黒にんにくを知らなかった方へ②★

投稿日: 2015年8月31日  | カテゴリ: ♦くろちゃんの記事♦

こんにちは~\(^o^)/
月曜日!今日からまた一週間!頑張りましょー♪
今日は先週に引き続き、黒にんにくを知らない方に黒にんにく情報をお伝えします!!まずは、
黒にんにくの食べ方についてです!

黒にんにくの食べ方は至って簡単です。多くの場合は皮を剥いてそのまま食べます。にんにく特有のニオイや刺激が無いばかりか、甘く干しブドウやプルーンといった食感なのでとても美味しく食べられます。
食事のつけ合わせでそのまま食べてもいいですし、おやつやお酒の肴にもなります。
美味しいので何個でも食べられてしまいますが、1日1片~3片ぐらいの目安がよさそうです。

黒にんにくの料理方法

黒にんにくはクセが無いので料理の材料としても利用できます。
基本的にはどんな料理にも合います。黒にんにくをみじん切りにすれば、炒めものから煮物に使えます。一番手軽なのが、黒にんにくをスライスしてトーストやサラダ、パスタの具材にすることです。
その他、にんにく同様、黒にんにくをオリーブオイルや醤油に漬けて調味料にすることも可能です。子供に食べさせたい場合は、黒にんにくを刻んでカレーや餃子に入れるのが定番のようです。にんにく特有のニオイや刺激がなく、カレーや餃子にもコクがでて子供に気付かれず美味しく食べてくれます(^^)/ 


うちに来店されるお客様の中にも、可愛い~可愛い5歳ともうすぐ2歳のお客さんがいます(*´▽`*)
ホームページにも載っていますが、可愛くて癒されています♪
可愛い2人も黒にんにくが大好きみたいです(*´▽`*)
いかがですか?お子様も食べれちゃう食べやすさ!!
是非!千葉黒にんにく屋さんにお立ち寄りください♪

ご購入はこちら↓
http://千葉黒にんにく屋さん.com/

楽天市場でのご購入はこちら↓

http://item.rakuten.co.jp/i-y-c-p/c/0000000145/ 

最新記事


アーカイブ

2019

最新記事

♦お問い合わせ番号♦

FAX 043-308-5135

♦所在地♦

〒265-0067
千葉県千葉市若葉区北谷津町88-3

♦営業案内♦

【営業時間】
月〜金曜日

午前   9:30〜12:00
午後 13:30〜17:30 

【定休日】
土・日曜日、祝祭日

・国道126号線(東金街道)沿い
・駐車場あります
・千葉駅よりバスあり (北谷津ゴルフ場前)
(交通の便の案内)
・千城台駅より車で約5分

国道126の黒にんにく屋さん

♦あいさつ♦

ホームページをご覧いただきありがとうございます。
代表の岩﨑と申します。
国道126の黒にんにく屋さんは、国道126号線沿いにある黒にんにく販売店です。青森県産のにんにくを使用し、自己熟成発酵しています。一つ一つ、じっくりと真心込めて作った黒にんにくを是非、お試しください!

岩﨑 昭良