▼ MENU

★黒にんにくは肝臓にも効果的!★

投稿日: 2018年4月25日  | カテゴリ: ♦くろちゃんの記事♦

こんにちは~てへぺろうさぎ雨

今日は雨・・・雨雨雨雨雨雨雨

朝からザーザー降りですね~ショック!雨雨雨雨雨雨雨

子供を産んでから、お母さんの雨の日の大変さを痛感します。

一人がどんだけ身軽だったか・・・

でも、子供って雨だと楽しそうですよね~ニコニコ

それを見てほっこりするんですけどね~ラブラブ!ラブラブ

 

 

 

本日は、お足元の悪い中ご来店いただきまして誠にありがとうございますキラキラ

沢山のご予約、お問い合わせもいただきまして誠にありがとうございますキラキラ

とっても嬉しく思っておりますニコニコキラキラ

 

 

 

今日のテーマは!

黒にんにくは肝臓にも効果的!

 

黒にんにくには、「血液さらさら効果」「疲労回復効果」「殺菌効果」「抗がん効果」など、多種多様な効果・効能があります。

まさに、「スーパーにんにく」とでも呼べる、黒にんにくですが、「肝臓」にとってはどのような効果があるのだろう?

肝臓は体内で最大の臓器です。

私たち人間は毎日の食事でいろいろなものを食べ、そして食べたものを体内で分解し、エネルギーに変えて生きています。

このように、食べたもの(栄養素)をエネルギーに変えて、消費する働きを「代謝」と言います。

この「代謝」を担う中心となる臓器が「肝臓」です。

 

三大栄養素の代謝 〜「たんぱく質」「炭水化物(糖質)」「脂肪」

食べたものは、いずれもまず、胃から腸内へ行き、アミノ酸やブドウ糖、中性脂肪などに分解・吸収され「肝臓」に送られます。

そして、肝臓は、アミノ酸を組み合わせてたんぱく質に作り替えたり、糖に加工して蓄えたり、中性脂肪とたんぱく質とをくっつけて「リポたんぱく」に変化させてエネルギーとして送り出す、といった活動を常に繰り返しています。

 

さらに、肝臓には、生じたアンモニアや老廃物を尿素に作り替えて、対外に排泄しやすい形にしたり、アルコールなどの体に有害な物質を無害化して排出したりする「解毒作用」があります!

 

また、肝臓には、ウイルスや細菌などの異物が侵入したときに、これらを攻撃してからだを守る免疫成分を分泌して、血液中から排除するといった「免疫作用」もあります!

 

このように、体内最大の内蔵である肝臓は常にパワフルに働き続けています。

更に、肝臓は再生能力がとても強く、例えば、手術などで全体の70パーセントを切除したとしても、しっかりとした術後の経過をたどれば半年もすると大きさも機能も元に戻ります。

そのため、肝臓は多少の病気や炎症があったとしても、日々の自分の仕事を黙々とこなし、そうそうのことでは悲鳴を上げません。

つまり、自覚症状が出ないのです。

仮に肝臓に何がしかの病気の兆候があったとしても、痛みや辛さなどの自覚症状がなかなか現れにくいために、病気がひどくなるまで発見が遅れて、治療をはじめるのが遅れてしまうということも実際には少なくないようです。

近年では、食生活が豊かになっていくとともに、肝臓を酷使した生活が続いてしまい、気がつかないうちに、

正常な肝臓 ⇨ 「脂肪肝」 ⇨ 「肝炎」 ⇨ 「肝硬変」 ⇨ 「肝臓がん」

と、肝臓病が進行してしまう人が増えているそうです。ショック!あせるあせる

 

食べ過ぎによる肥満、アルコールの飲みすぎなどが原因の「脂肪肝」は、生活習慣を改善することで治る「肝臓病」の中では比較的軽い病気と言われています。

しかし、だからといって、生活習慣を見直すことなく、そのまま肝臓を酷使した生活を続けてしまうと、どんどん肝機能が低下して、上記のように、脂肪肝から肝炎、肝硬変、ついには肝臓がんを引き起こす可能性もあります。

こうした深刻な事態を予防するためにも、定期検診などで脂肪肝などの異常が見つかった場合は、ぜひ生活習慣を改善して深刻な肝臓病を予防しましょう。

また、特に検査で異常が見つからなかったからといって、油断は禁物ですよね。生活習慣病は、未病の段階で防いでいければ一番です。

 

「肝臓の解毒機能」に効果のある、S-アリルシステイン(SAC)に関しては、自然発酵食品である黒にんにくには、実に普通のにんにくに比べて、16倍もの量が含まれています。

黒にんにくは、脂っこい食べ物やアルコールが好きな方にとっては特に、肝臓の力強い味方になってくれそうです!!

 

お酒が好きなお父さん!!!

お酒のつまみに黒にんにくをどうぞ!!!にひひ筋肉

 

 

 

す、す、す、凄い!!びっくり拍手

 

 

さ!

みんなで!

黒にんにくパワーで元気に!綺麗になりましょう!

 

 

 

 

まだ食べたことのない方も!

黒にんにくを毎日ひとかけ食べて健康で!元気に過ごしましょう\(^o^)/
明日も、千葉国道126の黒にんにく屋さんにてハッピースマイルでお待ちしておりますウシシ

ご意見、ご質問などしたら何でもお気軽にお問い合せください!
コメントも随時受付中です(^^)/
それでは皆さん!さようなら~ニコパーラブラブ

 

 

 

 

 

 

●黒にんにくの効能・効果●

 

・ガン予防 ・血液サラサラ ・アンチエイジング ・免疫力を高める

・風邪予防 ・インフルエンザ予防 ・ノロウイルス予防 ・精力アップ
・活力、元気が出る ・老化防止 ・疲労回復 ・寝起きがよくなる ・冷え性改善




  •  ・抗酸化力(アンチエイジング効果など)が数十倍
  •  ・S-アリルステイン(がん予防効果など)が数十倍
  •  ・多くの種類のアミノ酸量が数倍から数数十倍

 

これぞ!スーパーにんにくのパワーです!

 


 
 

ご購入はこちら↓
http://千葉黒にんにく屋さん.com/

アメーバブログ☆
http://ameblo.jp/ninnin126 

ヤフーショッピング↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/i-y-c-p/aabc255f59b.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 市川海老蔵さんのブログより可愛すぎな動画照れラブラブ
http://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/entry-12204096841.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



♯黒にんにく ♯美容 ♯健康 ♯ダイエット ♯アラサー ♯アラフォー ♯アラフィフ ♯アラフィフ主婦 ♯主婦 ♯美魔女 ♯アンチエイジング ♯アレルギー ♯不妊 ♯不妊治療 ♯免疫力アップ ♯冷え性 ♯血液サラサラ ♯疲労回復

最新記事


アーカイブ

2020

最新記事

♦お問い合わせ番号♦

FAX 043-308-5135

♦所在地♦

〒265-0067
千葉県千葉市若葉区北谷津町88-3

♦営業案内♦

【営業時間】
月〜金曜日

午前   9:30〜12:00
午後 13:30〜17:30 

【定休日】
土・日曜日、祝祭日

・国道126号線(東金街道)沿い
・駐車場あります
・千葉駅よりバスあり (北谷津ゴルフ場前)
(交通の便の案内)
・千城台駅より車で約5分

国道126の黒にんにく屋さん

♦あいさつ♦

ホームページをご覧いただきありがとうございます。
代表の岩﨑と申します。
国道126の黒にんにく屋さんは、国道126号線沿いにある黒にんにく販売店です。青森県産のにんにくを使用し、自己熟成発酵しています。一つ一つ、じっくりと真心込めて作った黒にんにくを是非、お試しください!

岩﨑 昭良