▼ MENU

★黒にんにくで便秘解消!★

投稿日: 2016年6月23日  | カテゴリ: ♦くろちゃんの記事♦

こんにちは~♪
実は私事ですが・・・
昨日は自分の誕生日でした!(笑)
仕事後、最近ずっと食べたいと思っていたサーティーワンアイスクリームに直行しました♪
トリプル食べれて満足、満足(*´ω`*)るん♪
また一つ歳を重ねましたが、より黒にんにく生産に精進してまいります!

本日もご来店いただきまして誠にありがとうございます✨

今日のテーマは!女性の方に必見!
【黒にんにくで便秘解消!】

便秘解消法はいろいろありますが、頑固な便秘になると何をしても便秘が改善できず、結局は薬に頼るという方も多いようです。
ですが、薬は胃や腸に大きな負担をかけますし、常用しているとさらに強い薬が必要となるので体に悪影響を与えてしまいます。
黒にんにくというのは、生のにんにくを一定の温度と湿度を保った環境で発酵熟成させて作られたものになります。
食材を発酵熟成させると、その過程であらゆる有用菌(善玉菌)が生まれていき、その有用菌の働きによってさまざまな健康効果を得ることが出来ます。

便秘が起きるのは、腸内で悪玉菌の方が優勢になることで蠕動(ぜんどう)運動が低下することが原因の一つと言われています。こういった状態の中で有用菌が働くと、腸内の善玉菌の働きが活性化して優位になっていくので、腸の蠕動運動が活発になって便を押し出していくので便秘が解消されます。
また、便秘の原因として水分不足によって便が固くなるということが挙げられます。
便が固くなるということは、腸内で固まってしまう状態になるため、蠕動運動が起きてもただ単に腹痛が起きるだけで便が排出されません。
そんな時に活躍してくれるのが食物繊維で、食物繊維には体内の水分を引き寄せるという作用があるので、便と混ざると便に水分を蓄えることが出来るので柔らかくすることが出来ます。
便が柔らかくなれば排出されやすい状態になりますし、さらに食物繊維は便の嵩を増してくれるので、その重みによって腸が刺激されて蠕動運動を活性化してより便を出しやすい状態になります。
黒にんにくは食物繊維のかたまりと言えるほど食物繊維が豊富なので、発酵熟成によって出来た有用菌との相乗効果で便秘を解消していきます。
このような作用があるため、黒にんにくが便秘・便通に効果があると言われているのです!!
 


どうですか??(゚∀゚)
女性の皆さん!気になっているんじゃないですかー??(゚∀゚) 

まだ食べたことのない方も!

皆で、黒にんにくを毎日ひとかけ食べて元気に過ごしましょう\(^o^)/
本日もご来店いただきまして誠にありがとうございました✨ 
また明日、千葉 国道126の黒にんにく屋さんにてハッピースマイルでお待ちしております♪

ご意見、ご質問などしたら何でもお気軽にお問い合せください!
コメントも随時受付中です(^^)/
皆さん!また明日~♪







●黒ニンニクの効能・効果●

 

・ガン予防 ・血液サラサラ ・アンチエイジング ・免疫力を高める
・風邪予防 ・インフルエンザ予防 ・ノロウイルス予防 ・精力アップ
・活力、元気が出る ・老化防止 ・疲労回復 ・寝起きがよくなる ・冷え性改善

 


ご購入はこちら↓
http://千葉黒にんにく屋さん.com/

アメーバブログはじめました☆

http://ameblo.jp/ninnin126 

ヤフーショッピング↓

http://store.shopping.yahoo.co.jp/i-y-c-p/aabc255f59b.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新記事


アーカイブ

2019

最新記事

♦お問い合わせ番号♦

FAX 043-308-5135

♦所在地♦

〒265-0067
千葉県千葉市若葉区北谷津町88-3

♦営業案内♦

【営業時間】
月〜金曜日

午前   9:30〜12:00
午後 13:30〜17:30 

【定休日】
土・日曜日、祝祭日

・国道126号線(東金街道)沿い
・駐車場あります
・千葉駅よりバスあり (北谷津ゴルフ場前)
(交通の便の案内)
・千城台駅より車で約5分

国道126の黒にんにく屋さん

♦あいさつ♦

ホームページをご覧いただきありがとうございます。
代表の岩﨑と申します。
国道126の黒にんにく屋さんは、国道126号線沿いにある黒にんにく販売店です。青森県産のにんにくを使用し、自己熟成発酵しています。一つ一つ、じっくりと真心込めて作った黒にんにくを是非、お試しください!

岩﨑 昭良