▼ MENU

★黒にんにくでうつ病予防!★

投稿日: 2017年11月2日  | カテゴリ: ♦くろちゃんの記事♦

こんにちは~てへぺろうさぎ晴れ

今日の千葉はポカポカ陽気で気持ちいいですニコニコチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤

いつもこんな感じがいいな~ニコニコアップ

お散歩日和ですねヒヨコチューリップオレンジしっぽフリフリチューリップピンク

今日も元気にいきましょうo(^▽^)o音譜

 

 

本日もご来店いただきまして誠にありがとうございますキラキラ

沢山のご予約、お問い合わせもいただきまして誠にありがとうございますキラキラ

とっても嬉しく思っておりますおねがいキラキラ

 

 

今日のテーマは、黒にんにくでココロも元気に!

うつ病は、最近では「心の風邪」と呼ばれるなど、ひと昔前よりもずっと身近な印象になってきた病気です。

誰しもがなる可能性がある病気の症状で、脳内物質の「セロトニン」などが不足することによって起こる脳の病気であることがわかってきています。

「憂うつ」な気分がずっと続いてしまうため、「うつ病」と呼ばれてます。

できることならば、誰しもうつ病にはかかりたくないものですが、それでは、うつ病を「予防」することはできるのか・・・?うーん

うつ病は、気の持ちようなどではなく「脳の病気」で、セロトニンなどの脳内物質が大きく関係していることが明らかになっています。

発症のきっかけは、精神的なストレスなどが引き金になったり、脳の働きが低下したりすることによって起こります。

そこで!

黒にんにくには「うつ病の予防・改善」につながる成分がたっぷりとふくまれているのです!

 

うつ病は、「セロトニン」という脳内物質のバランスが崩れることで起こることがわかっています。

 

うつ病の症状とは


  • ・考えがまとまらない
  • ・食欲がでない
  • ・マイナス思考になる
  • ・睡眠障害が起こる
  • ・やる気が起きなくなる

などの症状があります。

 

うつ病はなってしまったら、薬を飲んで治療すれば簡単に治るというものでもありません。

うつ病では、事前の予防と、早期発見による改善はとても重要な事なのです。

 

「セロトニン」は、脳をリラックスさせる作用のある神経伝達物質です。

セロトニンの働きはとても重要で、脳を落ち着かせたり、満足感を持たせたりなどの効果があります。

このセロトニンを分泌させるためには、「トリプトファン」と呼ばれる成分が必要になってきます。

トリプトファンは必須アミノ酸の一種で、タンパク質に含まれています。

 

そこで!黒にんにく!!!

熟成黒にんにくには、このトリプトファンがたっぷり含まれています!

「黒にんにくがうつ病に効果がある」というのは、この黒にんにくにふくまれる豊富なトリプトファンによるものなのです!

 

黒にんにく以外では、マグロの赤み、豚肉、ヨーグルト、牛乳、バナナなどにトリプトファンは含まれています。

しかし、含まれている総量で考えると、黒にんにくが一番なのです。

また、トリプトファンは「ビタミンB6」と同時に摂取することで、セロトニンを大幅に増やしてくれる作用があるのです。

黒にんにくには、トリプトファンもビタミンB6も豊富に含まれています。

食材のなかではもっとも、うつ病の予防と改善に最適な食品だということがいえるでしょう。

 

他にも、黒にんにくにはうつ病予防に最適な成分がたっぷり!!!!!!

・ビタミンB1

・ビタミンB6

・トリプトファン

の成分で、「セロトニン」を作り出していきます。

脳には欠かせないこのセロトニンの効果で、脳はリラックスした状態を作り出すことができます。

 

黒にんにくならば、いつでもどこでも手軽にぱくっと一口で食べられます!

黒にんにくにはうつ病を予防・改善する効果があるのです!

1日1粒の黒にんにく習慣をつけて、健康ですこやかなこころの状態を維持していただきたいです!!!

 

 

 

どうでしょうか???

これは凄い拍手拍手

みんなに黒にんにくを食べてもらいたいです!!!!

これからも安心して!

自信をもって食べ続けます!!!ウインクグッ

 

 

まだ食べたことのない方も!
黒にんにくを毎日ひとかけ食べて健康で!元気に過ごしましょう\(^o^)/
明日も、千葉国道126の黒にんにく屋さんにてハッピースマイルでお待ちしておりますウシシ

ご意見、ご質問などしたら何でもお気軽にお問い合せください!
コメントも随時受付中です(^^)/
それでは皆さん!また明日~ニコパーラブラブ

 

 

 

 

 

●黒にんにくの効能・効果●

 

・ガン予防 ・血液サラサラ ・アンチエイジング ・免疫力を高める

・風邪予防 ・インフルエンザ予防 ・ノロウイルス予防 ・精力アップ
・活力、元気が出る ・老化防止 ・疲労回復 ・寝起きがよくなる ・冷え性改善

 
 

ご購入はこちら↓
http://千葉黒にんにく屋さん.com/

アメーバブログ☆
http://ameblo.jp/ninnin126 

ヤフーショッピング↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/i-y-c-p/aabc255f59b.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も行ってまいりました!!!!!
【世界黒にんにくサミットin八戸】

 

http://www.96229jp.com/index.html
サミットの詳細をちょいちょいリポートしていきたいと思います!チョキ

 

 

 

 

 

 市川海老蔵さんのブログより可愛すぎな動画照れラブラブ
http://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/entry-12204096841.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新記事


アーカイブ

2019

最新記事

♦お問い合わせ番号♦

FAX 043-308-5135

♦所在地♦

〒265-0067
千葉県千葉市若葉区北谷津町88-3

♦営業案内♦

【営業時間】
月〜金曜日

午前   9:30〜12:00
午後 13:30〜17:30 

【定休日】
土・日曜日、祝祭日

・国道126号線(東金街道)沿い
・駐車場あります
・千葉駅よりバスあり (北谷津ゴルフ場前)
(交通の便の案内)
・千城台駅より車で約5分

国道126の黒にんにく屋さん

♦あいさつ♦

ホームページをご覧いただきありがとうございます。
代表の岩﨑と申します。
国道126の黒にんにく屋さんは、国道126号線沿いにある黒にんにく販売店です。青森県産のにんにくを使用し、自己熟成発酵しています。一つ一つ、じっくりと真心込めて作った黒にんにくを是非、お試しください!

岩﨑 昭良