▼ MENU

★疲れたときは黒にんにく!★

投稿日: 2016年8月11日  | カテゴリ: ♦くろちゃんの記事♦

こんにちは~ウインク晴れ
今日もカンカン照りですね~滝汗滝汗滝汗
今日は【山の日】!!富士山
お盆休みスタートした方、沢山いらっしゃるんじゃないですか~??
車も多いし車DASH!お客様が「すごい混んでたよ~」って皆さん言っていましたゲッソリ
連休って感じですね~びっくり
当店も、明日より夏期休暇いただきます。
8月12日(金)~8月16日(火)までとなりますので、宜しくお願い致します。

本日もご来店いただきまして誠にありがとうございますキラキラ


今日のテーマは!

【疲れたときは黒にんにく!】

 

最近、疲れやすくなったなぁ、なんて感じることはないですか?ショボーン
身体がだるく感じて、すぐに座ったり、横になりたくなったり・・・、特に強い運動をしたわけでもないのに。疲労というものは病気ではありません。
ただ、身体がだるかったり、そのせいでやる気が起こらないと、うだうだと時間を過ごしてしまい、更には仕事などで緊張感が続きませんよねショボーン
その上、人によっては、片頭痛などを起して体の調子まで崩してしまいますゲホゲホ
疲労は、身体を動かすことによる疲れの蓄積で起こるものだと思われがちですが、それ以外にも不規則な食事や、インスタント食品など不健康な食事を続けることによっても起きてきます。
人間の活力の元となるエネルギーはブドウ糖です。炭水化物が身体の中で消化吸収される過程で生成されるのがブドウ糖です。
しかし、ブドウ糖をエネルギーとして使われるためには、豚肉などに含まれるビタミンB1が不可欠です。
エネルギー源だからといって、ご飯やパンなどの炭水化物ばかりを摂っていても、ビタミンB1が無いとブドウ糖は疲労物質である乳酸に変化してしまいます。
それに、ビタミンB1は水溶性ビタミンなので、たくさん摂取しても体の中に蓄積しておくことができずに排出されてしまい、しっかり摂取しないと不足がちになってしまいます。
しかし、このビタミンB1を体内で蓄積してくれる効果がある成分が存在し、それがニンニクに豊富に含まれるというアリシンです。アリシンはビタミンB1と結合し、アリチアミンとして身体の中に蓄積されます。
このアリチアミンはブドウ糖を効率的にエネルギーに変換でき、代謝を活性化して活動エネルギーをしっかりと作り出してくれるのです!!びっくり
昔から、「疲れたらにんにく」と言われるゆえんは、このアリアチミンを作り出すアリシンが豊富に含まれているのが理由なんです。
ただ、生にんにくをたくさん食べるだけではダメで、アリシンを作り出すためには刻んだり、すりおろすなどして空気に触れさせる一手間が必要なんですね。
しかし、黒にんにくなら、発酵熟成させる途中の変化によりたっぷりとアリシンを含んでいます。
なので、黒にんにくなら効率よくアリシンが摂取できて、アリアチミンをたくさん作り出してエネルギーを作り出す作用を十分に働かせることができ、その結果疲労の回復や体力増強につながるんです!!びっくり
黒にんにくほど、豊富にアリシンを含む食材は他にないですから、最近疲れが・・・って悩む方には、とてもお勧めの食材なのです!!ウインクグッド!

 


どうですか??(゚∀゚)

まだ食べたことのない方も!
黒にんにく食べて体力つけて!健康に、この夏を乗り切りましょー!! 

皆で、黒にんにくを毎日ひとかけ食べて元気に過ごしましょう\(^o^)/
8月17日(水)より通常営業となりますので、

千葉 国道126の黒にんにく屋さんにてハッピースマイルでお待ちしておりますウシシ

ご意見、ご質問などしたら何でもお気軽にお問い合せください!
コメントも随時受付中です(^^)/
皆さん!お盆休みゆっくりと満喫してくださいね~ニコパーラブラブ





●黒ニンニクの効能・効果●

 

・ガン予防 ・血液サラサラ ・アンチエイジング ・免疫力を高める
・風邪予防 ・インフルエンザ予防 ・ノロウイルス予防 ・精力アップ
・活力、元気が出る ・老化防止 ・疲労回復 ・寝起きがよくなる ・冷え性改善

 
 


ご購入はこちら↓
http://千葉黒にんにく屋さん.com/


アメーバブログはじめました☆

http://ameblo.jp/ninnin126 


ヤフーショッピング↓

http://store.shopping.yahoo.co.jp/i-y-c-p/aabc255f59b.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新記事


アーカイブ

2019

最新記事

♦お問い合わせ番号♦

FAX 043-308-5135

♦所在地♦

〒265-0067
千葉県千葉市若葉区北谷津町88-3

♦営業案内♦

【営業時間】
月〜金曜日

午前   9:30〜12:00
午後 13:30〜17:30 

【定休日】
土・日曜日、祝祭日

・国道126号線(東金街道)沿い
・駐車場あります
・千葉駅よりバスあり (北谷津ゴルフ場前)
(交通の便の案内)
・千城台駅より車で約5分

国道126の黒にんにく屋さん

♦あいさつ♦

ホームページをご覧いただきありがとうございます。
代表の岩﨑と申します。
国道126の黒にんにく屋さんは、国道126号線沿いにある黒にんにく販売店です。青森県産のにんにくを使用し、自己熟成発酵しています。一つ一つ、じっくりと真心込めて作った黒にんにくを是非、お試しください!

岩﨑 昭良