▼ MENU

★焼き茄子の黒にんにくとろ~りチーズのせ★

投稿日: 2015年8月24日  | カテゴリ: ♦黒にんにくレシピ♦

こんにちは~\(^o^)/
今日からまた一週間!たっぷり黒にんにく情報をお届けします♪皆さん、週末はいかがお過ごしでしたか?
私はと言うと、前回のブログの通り黒にんにくを食べてから行ってきましたよ!!
お祭り~~~~~~~~(゚∀゚)♪暑かったー!!お外で飲むビールは最高でした!!
翌日は朝から24時間テレビにくぎ付けです!
24時間テレビ見ましたか~??(゚∀゚)どのくらいの人たちが見ているんだろうな~?昔から大好きで、色々と考えさせられる素敵な番組です!

あれ?そういえば目覚めバッチリ!!!!黒にんにく効果バッチリでした(^^)/

さてさて、今日は、黒にんにくおススメレシピです♪

★焼き茄子の黒にんにくとろ~りチーズのせ★


~材料~
茄子 4本

ネギ 1/2
黒ニンニク 適量
豚挽肉 200g
ゴマ油 適量
酒 大さじ1
砂糖 大さじ1
しょうゆ 小さじ1
かけるタイプのみそ 大さじ1
とろけるチーズ 適量

①まずはネギをみじん切りします。
②フライパンに油を引き、ひき肉と黒ニンニクみじん切りと、とネギを炒めます。色が変わったら調味料を全部入れます。
③なすを洗ったらグリルに入れ、様子を見ながら10分くらい焼きます。
④なすが焼けたら、なすを半分に切って肉味噌をかけてとろけるチーズをお好みの量をのせます。
⑤肉味噌をなすにかけてチーズがとろけるまで焼いたら出来上がり♪

~ポイント~

なすに切り目を入れると中に火がとうりやすくなります。

とろ~りチーズと、
あま〜い♡肉味噌がなすに絡んで美味しいです(^^♪
私の大好きな、とってもおススメレシピです♪是非、お試し下さい!

あっ!チーズがダメな方は無しでも美味しいですよ~(^^)/ではまた~☆彡

ご購入はこちら↓
http://千葉黒にんにく屋さん.com/

楽天市場でのご購入はこちら↓
http://item.rakuten.co.jp/i-y-c-p/c/0000000145/

 

最新記事


アーカイブ

2019

最新記事

♦お問い合わせ番号♦

FAX 043-308-5135

♦所在地♦

〒265-0067
千葉県千葉市若葉区北谷津町88-3

♦営業案内♦

【営業時間】
月〜金曜日

午前   9:30〜12:00
午後 13:30〜17:30 

【定休日】
土・日曜日、祝祭日

・国道126号線(東金街道)沿い
・駐車場あります
・千葉駅よりバスあり (北谷津ゴルフ場前)
(交通の便の案内)
・千城台駅より車で約5分

国道126の黒にんにく屋さん

♦あいさつ♦

ホームページをご覧いただきありがとうございます。
代表の岩﨑と申します。
国道126の黒にんにく屋さんは、国道126号線沿いにある黒にんにく販売店です。青森県産のにんにくを使用し、自己熟成発酵しています。一つ一つ、じっくりと真心込めて作った黒にんにくを是非、お試しください!

岩﨑 昭良