▼ MENU

★今日の黒にんにく屋さん★

投稿日: 2016年7月12日  | カテゴリ: ♦くろちゃんの記事♦

こんにちは~♪
今日も暑いですね~:;(∩´﹏`∩);:
皆様、いかがお過ごしですか?

この暑さじゃ、外出中などにはしっかり水分補給が必要ですね!

本日もご来店いただきまして誠にありがとうございます✨

そして、ご予約いただいたお客様ありがとうございます✨

初めて、ご来店されたお客様もいらっしゃって感謝の気持ちでいっぱいです(*´▽`*)
すぐにお渡しできなくてとても残念です。
もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

今日のテーマは!
【黒にんにくはなんで柔らかいの?】

黒にんにくの柔らかさって結構不気味に思う人が多いみたいなんです!
特に「これから黒にんにくを始めたい」という方にとっては何故柔らかいのか?という部分はものすごく疑問だと思いますので、ここでは黒にんにくの柔らかさの秘密について探っていこうと思います。
柔らかい=腐っているというわけではないので、ご安心を!この柔らかさこそが黒にんにくの魅力でもありますので・・・。

まず、黒にんにくは生で食べられると言われていますが、黒にんにくは生ではありません!!白にんにくを高温多湿の環境にさらすことで、中身が黒くなり、そして火が通り、柔らかくなるんです。
つまり、黒にんにくは調理している状態というわけなんです!
生にんにくも火を通したり、ホイール焼きにしたりすると柔らかくなりますよね?それと同じ現象が起こっているだけなんです。

ただものすご~く時間をかけるので、ドライフルーツのような柔らかさを引き出すことができ、冷めてもその柔らかさを保つことができています。
中身が黒くなることにより、甘味がアップ、日持ちする、調理しないでそのまま食べられる、効果・効能がグーンと上がる、などメリットもたくさんあります。
最初は違和感があるかもしれませんが、黒にんにくってけっこう美味しいので、その違和感もすぐ解消されると思います。
そのまま食べるのが苦手な方は、薄くスライスして料理にトッピングすると良いと思いますよ。どんな料理にでも合うとはいいませんが、けっこう何にでも会います!

どうですか??(゚∀゚)

皆さん!気になっているんじゃないですかー??(゚∀゚)
まだ食べたことのない方も!
黒にんにく食べて体力つけて!この夏を乗り切りましょー!! 

皆で、黒にんにくを毎日ひとかけ食べて元気に過ごしましょう\(^o^)/
また明日、千葉 国道126の黒にんにく屋さんにてハッピースマイルでお待ちしております♪

ご意見、ご質問などしたら何でもお気軽にお問い合せください!
コメントも随時受付中です(^^)/
皆さん!また明日~♪







●黒ニンニクの効能・効果●

 

・ガン予防 ・血液サラサラ ・アンチエイジング ・免疫力を高める
・風邪予防 ・インフルエンザ予防 ・ノロウイルス予防 ・精力アップ
・活力、元気が出る ・老化防止 ・疲労回復 ・寝起きがよくなる ・冷え性改善

 


ご購入はこちら↓
http://千葉黒にんにく屋さん.com/

アメーバブログはじめました☆

http://ameblo.jp/ninnin126 

ヤフーショッピング↓

http://store.shopping.yahoo.co.jp/i-y-c-p/aabc255f59b.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新記事


アーカイブ

2019

最新記事

♦お問い合わせ番号♦

FAX 043-308-5135

♦所在地♦

〒265-0067
千葉県千葉市若葉区北谷津町88-3

♦営業案内♦

【営業時間】
月〜金曜日

午前   9:30〜12:00
午後 13:30〜17:30 

【定休日】
土・日曜日、祝祭日

・国道126号線(東金街道)沿い
・駐車場あります
・千葉駅よりバスあり (北谷津ゴルフ場前)
(交通の便の案内)
・千城台駅より車で約5分

国道126の黒にんにく屋さん

♦あいさつ♦

ホームページをご覧いただきありがとうございます。
代表の岩﨑と申します。
国道126の黒にんにく屋さんは、国道126号線沿いにある黒にんにく販売店です。青森県産のにんにくを使用し、自己熟成発酵しています。一つ一つ、じっくりと真心込めて作った黒にんにくを是非、お試しください!

岩﨑 昭良