▼ MENU

★にんにく豆知識パート③★

投稿日: 2015年8月25日  | カテゴリ: ♦くろちゃんの記事♦

こんにちは~\(^o^)/
今日の北谷津町はなんだかとっても寒いです。
いっきに夏の終わりを感じます…
この時期になると『夏の決心』という歌が頭から離れずリピートしています(゚∀゚)昔から好きな曲です♪
皆さんは何か好きな曲はありますか~??

さーて、本日のニンニク豆知識は!!!!

がん(癌、ガン)についてです。

ガン細胞は身体から栄養を得て増殖し続ける悪性新生物であり、現在、日本人の死因のトップはガンで、亡くなられる方の約半数がガンによるところとなっています。禁煙や食生活の工夫、ストレスのケア、睡眠環境に注意することなど、ガンにならないように日ごろから予防することが大切です。
その中でにんにくは、「ガンになる危険性を少なくする効果がある最も重要な食物」として世界中で注目されています。
にんにくの摂取量とガンの発生頻度を疫学的に調べると、にんにくをたくさん食べている人たちの方が、食べていない人たちに比べてガンが少ないということがわかっています。
アメリカ政府が90年代初頭から進めている、ガンに予防効果のある食品を探し、さらに有効な食品を作り出そうという国家プロジェクト「デザイナーフーズ計画」では、127種類の野菜のうち、にんにくが「ガンになる危険性を少なくする効果がある最も重要な食物」であると証明され、一躍脚光を浴びました。
にんにくに含まれるDATS(ジアリルトリスルフィド)は、ガン細胞の増殖を抑え、寿命のある正常な細胞に戻して、ガン細胞を消滅させることがわかりました。通常、ガンの治療は化学薬品を使ってガン細胞を「自殺」に追い込みますが、強力な薬を使うため副作用が大きな問題となっています。

すっごーい!!!!!!これは何回聞いても本当に関心する!
そして、皆に食べてほしいと改めて思いました(^^)/

PS、そういえば今日、「肌がキレイだね!化粧のノリがすごくイイ!」と言われました♪言われてみれば、最近調子いいかも~(^^)これも、黒にんにくのおかげかな♪
という、ちょいハッピーな出来事がありました☆るんっ♪


ご購入はこちら↓
http://千葉黒にんにく屋さん.com/

楽天市場でのご購入はこちら↓
http://item.rakuten.co.jp/i-y-c-p/c/0000000145/

最新記事


アーカイブ

2020

最新記事

♦お問い合わせ番号♦

FAX 043-308-5135

♦所在地♦

〒265-0067
千葉県千葉市若葉区北谷津町88-3

♦営業案内♦

【営業時間】
月〜金曜日

午前   9:30〜12:00
午後 13:30〜17:30 

【定休日】
土・日曜日、祝祭日

・国道126号線(東金街道)沿い
・駐車場あります
・千葉駅よりバスあり (北谷津ゴルフ場前)
(交通の便の案内)
・千城台駅より車で約5分

国道126の黒にんにく屋さん

♦あいさつ♦

ホームページをご覧いただきありがとうございます。
代表の岩﨑と申します。
国道126の黒にんにく屋さんは、国道126号線沿いにある黒にんにく販売店です。青森県産のにんにくを使用し、自己熟成発酵しています。一つ一つ、じっくりと真心込めて作った黒にんにくを是非、お試しください!

岩﨑 昭良