▼ MENU

★にんにく豆知識パート②★

投稿日: 2015年8月21日  | カテゴリ: ♦くろちゃんの記事♦

こんにちは~\(^o^)/
うわ~~~~~~~~~~~~~(;゚Д゚)!!!!
千葉市若葉区いきなりすごい雨!!!!!!!!
最近の異常気象はいきなり激しくくるからビックリしますよね!

さーて!本日のにんにく豆知識は~?(サザエさん風)
【二日酔い】
二日酔い対策の食品といえば、梅干し茶やウコン、しじみ汁を思い浮かべてしまいますが、にんにくも二日酔い対策には欠かすことのできない食品です。
お酒のアルコールは肝臓で分解されるので、肝細胞の機能が正常でなければ肝臓に負担がかかってしまいます。 ビタミンB1には「強肝作用」がありますが、アルコールの分解のためにビタミンB1が使われて不足することがあります。
にんにくはビタミンB1を補うとともに肝臓の解毒酵素を増やして、飲み過ぎたお酒の毒素を速やかに分解し排泄してくれます。 お酒を飲む前ににんにくサプリを飲んでおくとか、おつまみとして、にんにくのホイル焼きやニンニク料理などを食べるとよいです。

へぇ~(゚∀゚)!!すごーい!!にんにくだと臭いが気になるから、黒にんにく食べてから行けばバッチリですね♪
そして、そして!なんと今日は花金です!!(笑)
週末、ちょっと飲み過ぎちゃった方!いつも晩酌をかかさないお父さん!是非、お試し下さい(゚∀゚)
まだまだ暑いからビールが美味しい季節ですからね~♪
ただ!飲みすぎは注意ですよ~( ̄▽ ̄)

ご購入はこちら↓
http://千葉黒にんにく屋さん.com/

楽天市場でのご購入はこちら↓
http://item.rakuten.co.jp/i-y-c-p/c/0000000145/ 
 

最新記事


アーカイブ

2019

最新記事

♦お問い合わせ番号♦

FAX 043-308-5135

♦所在地♦

〒265-0067
千葉県千葉市若葉区北谷津町88-3

♦営業案内♦

【営業時間】
月〜金曜日

午前   9:30〜12:00
午後 13:30〜17:30 

【定休日】
土・日曜日、祝祭日

・国道126号線(東金街道)沿い
・駐車場あります
・千葉駅よりバスあり (北谷津ゴルフ場前)
(交通の便の案内)
・千城台駅より車で約5分

国道126の黒にんにく屋さん

♦あいさつ♦

ホームページをご覧いただきありがとうございます。
代表の岩﨑と申します。
国道126の黒にんにく屋さんは、国道126号線沿いにある黒にんにく販売店です。青森県産のにんにくを使用し、自己熟成発酵しています。一つ一つ、じっくりと真心込めて作った黒にんにくを是非、お試しください!

岩﨑 昭良