▼ MENU

★にんにく豆知識★

投稿日: 2015年8月19日  | カテゴリ: ♦くろちゃんの記事♦

こんにちは~♪
お盆明け、皆さんお休み気分は抜けていますか~??(゚∀゚)
でも!今週から、お盆前に比べたらだいぶ過ごしやすくなりましたね♪
日が暮れ始まると、ここ!北谷津町は少しだけ心地よい風が吹いています♪
日中はまだまだ蒸し暑いけども・・・
話は変わりますが先日、映画館に「 ジュラシック・ワールド」を観に行ってきました!!迫力満点ですっごく面白かったです!!観ていない方はおススメです!!
話たいことは、あの映画館での音量が低くなったときのポップコーンを食べる音の気まずさです!!(笑)
絶対!誰もが思ったことありますよね?(笑)
これは!映画館あるあるだと思いました!  (完)

さてさて、今日のにんにく豆知識は!
【イライラ解消・元気感】
先の見えない時代といわれる現代社会では、過度な仕事量、不況やリストラ、人間関係のトラブル、種々の不安など、ますますストレスのたまる要因は増えています。 ストレスに襲われると交感神経と副交感神経の均衡が崩れて変調をきたし、自律神経失調の兆候があらわれます。 アンバランスになった神経作用は、さまざまな症状へと進行する場合があるため注意が必要です。
にんにくには、ビタミンB1が豊富に含まれていますが、このビタミンB1は、またの名を「精神ビタミン」ともいい、鎮静や精神の安定に効果があることが知られています。 ビタミンB1が体内に取り込まれると、副交感神経が優位に働き、心身の緊張がほぐれてくるといわれています。
つらいイライラ、気持ちが落ち込む主な原因は、からだや脳から分泌されるホルモンが減少し、自律神経のバランスが崩れるからです。 ホルモンを補うべく食べ物から栄養を十分取り、明るく前向きになりましょう。
にんにく風呂なども利用すると高い効果も得られますが、その臭いがなかなか抜けませんから注意してください。 にんにくをスライスして、その香りをかぐだけでもプラスαはありますが、やはり料理に取り入れ食べたほうが効果が高いです。


いや~大事ですね~。皆がにんにく食べれば、皆がニコニコになりますね♪
『元気があればなんでもできる!!!』
あれ?なんか聞いたことあるフレーズだな~(゚∀゚)
それにしても、にんにく風呂って…!!!!いろんな意味で凄そう…!!!!(笑)

ご購入はこちら↓
http://千葉黒にんにく屋さん.com/

楽天市場でのご購入はこちら↓
http://item.rakuten.co.jp/i-y-c-p/c/0000000145/ 

 

最新記事


アーカイブ

2019

最新記事

♦お問い合わせ番号♦

FAX 043-308-5135

♦所在地♦

〒265-0067
千葉県千葉市若葉区北谷津町88-3

♦営業案内♦

【営業時間】
月〜金曜日

午前   9:30〜12:00
午後 13:30〜17:30 

【定休日】
土・日曜日、祝祭日

・国道126号線(東金街道)沿い
・駐車場あります
・千葉駅よりバスあり (北谷津ゴルフ場前)
(交通の便の案内)
・千城台駅より車で約5分

国道126の黒にんにく屋さん

♦あいさつ♦

ホームページをご覧いただきありがとうございます。
代表の岩﨑と申します。
国道126の黒にんにく屋さんは、国道126号線沿いにある黒にんにく販売店です。青森県産のにんにくを使用し、自己熟成発酵しています。一つ一つ、じっくりと真心込めて作った黒にんにくを是非、お試しください!

岩﨑 昭良