▼ MENU

★にんにくの臭いを消す11の方法・後編★

投稿日: 2015年10月1日  | カテゴリ: ♦くろちゃんの記事♦

こんにちは~\(^o^)/
10月がスタートしましたね~(゚∀゚)!!!!
ここ最近、完全に食欲の秋の傾向になりつつあります(笑)
いや、それは言い訳でして・・・一年間通してだいたいオールシーズン食欲あります!!(゚∀゚)
困ったな~(笑)
でも、秋って美味しいもの沢山ありますよね~(´艸`*)ニヤリ
我慢、我慢と日々言い聞かせております。

さてさて、昨日の続きいきまーす♪

その⑥
食後すぐにお茶を飲む
お茶に含まれるカテキンやフラボノイド類には強力な殺菌・消臭効果があるとされ、にんにくの臭いを軽減するのにも効果的と言われます。その場合、緑茶よりもウーロン茶やジャスミンティー、マテ茶などが効果的と言われます。

その⑦
食後に歯を磨く、洗口液でうがいをする
歯を磨いたり、洗口液でうがいをするのはにんにくの臭いを消すのにかなり効果的と言えます。ただし、口臭のみを消すので効果は持続せず、一時的で限定的な対応となります。

その⑧
ガムを噛む

ガムも歯磨きや洗口液同様にんにくの臭いを消すのにかなり効果的と言えますが、口臭のみの一時的で限定的な処置になります。ただ、ガムの匂いが続く限りにんにくの臭いを誤魔化せるので定期的に噛むことで効果が持続します。

その⑨
ブレスケアなどの口臭清涼剤を使う
ブレスケアに代表される口臭清涼剤を使うのも一つの手です。歯磨きやガムと違い直接胃に作用するので通常の口臭には効果的ですが、にんにくの強烈な臭いを消すには少し効果が足りない感じがします。

その⑩
代謝を高めて汗をかく

短時間では無理ですが、代謝を早めてにんにくの臭い成分を体外へ排出する方法です。水を多めに摂り、運動や半身浴、サウナなどに入って汗と共ににんにくの臭い成分を排出します。即効性はありませんが、少しでも早くにんにくの臭いを消したい場合は効果的です。

その⑪
黒にんにくを食べる!!!!
にんにくの臭いを消すという趣旨とは違いますが、にんにくの効能や効果を期待しつつもニンニクの臭いが苦手という方は黒にんにくを食べるという選択があります。にんにくを熟成、発酵させるとにんにくの臭いが殆どなくなります!!!!

以上!にんにくの臭いを消す11の方法でした!!
いかがでしたでしょうか??
最後の最後できましたね!黒にんにく!!(趣旨違いますが)(´艸`*)
後半戦、かなり普通で私は個人的に少し面白かったですが・・・(´艸`*)
皆さんはいかがでしたでしょうか??
是非、機会ありましたら参考までに♪



ご購入はこちら↓
http://千葉黒にんにく屋さん.com/


楽天市場でのご購入はこちら↓
http://item.rakuten.co.jp/i-y-c-p/c/0000000145/


アメーバブログはじめました☆
http://ameblo.jp/ninnin126 

最新記事


アーカイブ

2019

最新記事

♦お問い合わせ番号♦

FAX 043-308-5135

♦所在地♦

〒265-0067
千葉県千葉市若葉区北谷津町88-3

♦営業案内♦

【営業時間】
月〜金曜日

午前   9:30〜12:00
午後 13:30〜17:30 

【定休日】
土・日曜日、祝祭日

・国道126号線(東金街道)沿い
・駐車場あります
・千葉駅よりバスあり (北谷津ゴルフ場前)
(交通の便の案内)
・千城台駅より車で約5分

国道126の黒にんにく屋さん

♦あいさつ♦

ホームページをご覧いただきありがとうございます。
代表の岩﨑と申します。
国道126の黒にんにく屋さんは、国道126号線沿いにある黒にんにく販売店です。青森県産のにんにくを使用し、自己熟成発酵しています。一つ一つ、じっくりと真心込めて作った黒にんにくを是非、お試しください!

岩﨑 昭良